両乳房癌と第12胸椎圧迫骨折の経験が、私を変えた。


三ヶ月の間に2度の手術

第12胸椎圧迫骨折スクリューによる人工骨埋め込み手術

両乳房癌全摘出手術

沢山の人に命を救われた

「第12胸椎圧迫骨折スクリューによる人工骨埋め込み手術」

手術時間=9時間

その時のオぺ看が、

「表面癌」を疑って

退院後、乳がん検査を進めてくれました。

既にリンパ節に転移。

ギリギリ手術できる(手遅れになるところだったようです)状況でした。

「両乳房癌全摘出手術」

両方乳房全摘出と両リンパ節も摘出しているため、我慢することが増えた。

あれもこれもダメ

でも・・・

私を前向きにさせてくれた人たちにめぐり会えたから今の私がいるのです。

感謝です。

今後は、大事なアフターケアーについて書いていこうと思います。